ロゴ
HOME>特集>エステの骨盤ダイエットがおすすめ!痩せる体づくり

エステの骨盤ダイエットがおすすめ!痩せる体づくり

腰回り

骨盤ダイエットとは

骨格や姿勢形成の要となる骨盤の位置を正していくダイエットが骨盤ダイエットで、身体のリズムを整えて痩せやすい身体に変えてくれます。骨盤調整を導入しているエステで受けることができ、マッサージにより骨格の位置を中心から正していくことでぜい肉を溜まりにくくします。ぜい肉は骨格のずれてしまった部位から増えていく性質があり、骨盤のずれはお腹太りの原因となるので注意です。骨盤ダイエットを実践することで、本来の代謝を取り戻すことができます。年齢に比例して代謝は落ちていきますが、年齢の割に代謝が低すぎると感じる場合は骨盤に問題があると考えられます。身体の中心部から正すことで、全身の歪みを予防することが可能です。内臓脂肪と皮下脂肪を溜めないためにも、バランスを調整していきましょう。

骨盤

得られる効果

実際に骨盤ダイエットをエステで受けた方は、代謝がアップしたと答えています。30代~40代くらいの年代になると、食べたものがそのまま体重に反映されやすくなります。体重の増加を抑えるためには、常に代謝を年齢相応に維持しておく必要があるわけです。代謝が上がると身体が冷えにくくなるので、冷えによる肥満を防ぐことができます。冷えは肥満の原因となりますから、体温は常に36度台をキープさせてください。冷えは燃焼力や免疫力の低下を招くので、冷え体質に変化してきたと感じたら骨盤の歪みを疑ってみましょう。位置を正すことによって姿勢の崩れを防いだり、ぽっこりお腹を解消したりできます。体質は時間をかけて形成されるもので、逆にいえば時間をかけることで健全に戻していくことも可能です。

痩身エステサロンは効果で選ぼう