ロゴ
HOME>特集>永久脱毛ならクレアクリニック!痛くない施術が人気

永久脱毛ならクレアクリニック!痛くない施術が人気

女性

効果があるのは何回目から?

クレアクリニックでは、医療レーザー脱毛機・ライトシェアデュエットを用いて施術を行っています。これは数ある医療レーザー脱毛機の中でも日本人の肌に最もよくあうと評される機器で、多くの医療機関が導入しています。しかし、どれだけ優れた脱毛機を使用しても1回の施術で脱毛が完了することはありません。これは脱毛に毛のサイクルが関係しているためです。体毛には毛が伸びる成長期・伸びるのをやめる退行期・抜けていく完了期というサイクルが存在します。そしてレーザー脱毛は成長期の毛にのみ効果があります。レーザーを照射して成長期の毛が抜けたあと、再び次の毛が成長期に入って生えてくるのをまって、もう一度照射する必要があるのです。レーザー脱毛の場合、個人差はありますが、3回ほどで全体の毛量が減って自己処理が楽になってきたのを感じ、5~6回でツルツルになると言われています。効果の緩やかなエステの場合は、脱毛完了までに12回から18回ほどの施術が必要と言われていますので、かなり少ない回数で完了することがわかります。

クリニック

ムダ毛処理が簡単に!

ムダ毛をかみそりや毛抜きなどで自己処理する場合、すぐに伸びてしまうため頻繁に行う必要があります。そのうえ、肌を傷めたり、毛穴の黒ずみや埋没毛の発生などのトラブルを招いたりする可能性もあります。医療レーザー脱毛をすれば徐々に毛量が減っていきますので、どんどん自己処理が簡単に楽にできるようになっていきます。クレアクリニックの施術では永久脱毛が可能ですので、脱毛が完了してしまえばムダ毛を処理する必要自体が無くなるでしょう。さらに自己処理によって肌を傷めるということがなくなりますので、毛穴がひきしまったきめ細かな美しい肌へと変化していきます。クレアクリニックでは、施術後のデリケートな状態になった肌にアーユルヴェーダを取り入れたアフターケアも行っていますので、より美肌になることが期待できるでしょう。

シースリーの施術内容を大公開☆